NeoChallenge ふじみ野校ブログ

NeoChallengeふじみ野校の様子や、実践について綴っていきます!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

学習する仲間が増えました!

こんにちは! ネオチャレふじみ野校の高木です。 ネオチャレふじみ野校で学習する仲間が5人になりました!10月に開校して、早くも多くの生徒様に通っていただいております(^^) 小学生から中学生まで、好きな時にきて、好きなときに勉強し、好きなときに帰っ…

看板の名前も変えました!

皆さんおはようございます! 塾の名前をネオチャレにしましたので、外に出している看板もかえました! 教室長の高木と、運営会社代表の小嶋と消しています。結局、このあとなかなか消えず、一緒にいた女性の郡司に消してもらいました…笑そのあと、デザインも…

塾の名前が変わりました!

こんにちは! 大井中は昨日でテストが終わりましたね。結果がどうであれ、現状をちゃんと受け止めて、今後改善していきましょう! さて、いきなりですが、高木塾はこれから学習塾 NeoChallenge(ネオチャレンジ)として運営をしてまいります! Neo(新しい)…

埼玉県公立入試対策 社会編

こんにちは! いよいよ、大井中は今日からテストが始まりました。終わった教科は気にせず、次の教科に集中しましょう! さて、埼玉県公立入試対策編は続きます!本日は、 埼玉県公立入試対策 社会編 をお送りします!! 出題傾向 問題構成 対策 埼玉県公立入…

埼玉県公立入試対策 理科編

こんばんは! 台風一過の暑さもすぎ、いよいよ本格的に秋らしくなってきました。 大井中は明日からいよいよテストです。成果を出すときがきましたね! さて、そんななかで今回は、 埼玉県立高校入試対策 理科編 をお届けします! 出題構成 問題傾向 対策 埼…

北辰テスト対策を実施します!

こんにちは! 先週は台風接近の真っ只中で北辰テストが行われました。自己採点の結果はいかがでしたが?夏休みに頑張って勉強した成果が、そろそろ結果に現れる頃かもしれません。しかし、ただ闇雲に勉強しても学習の量は結果に繋がりません。そこには「質」…